シアリスにはED治療薬以外の薬効がある!?

内はジェネリックの名前です。
今後は読みにくくなるので、先発品名だけ記載しますが、ジェネリックも効果などは同じです。

特徴としてシアリスは非常に長い効果の持続時間があります。
これは、開発の順番としてバイアグラ、レビトラ、シアリスと、シアリスの方が新しいためです。
バイアグラの問題であった持続時間の短さと食事による影響をどんどん改善していって、レビトラやシアリスが作られました。


ED治療薬の標準量(効果の強さ)
弱い:バイアグラ 25mg

標準:バイアグラ 50mg = レビトラ 10mg = シアリス 10mg

強い:レビトラ 20mg = シアリス 20mg

バイアグラの「50mg」とレビトラ 、シアリス の「10mg」が同じ強さです。
数字が大きいのでバイアグラ50mgが一番強いと勘違いされることがありますが、バイアグラ50mgは標準量です。

標準量とは薬の使用に問題のない方(高齢者ではないことや肝臓や腎臓に問題のない方)が初めて使う際に適した量です。

ただし、効果の強さは一般的にはこのように言われていますが、効果の出方には個人差があります。
そのため**「バイアグラ50mgよりもシアリス10mgの方がよく効く」**ということやその逆も珍しくありません。

 

シアリスは先発薬

シアリスは有効成分にタダラフィルを配合しており、ED(勃起不全)を解消します。

シアリスジェネリックも人気がありますが、鑑定結果がある先発薬は人気です。

 

シアリスと他ED治療薬との違い

ED治療薬の有効成分はそれぞれ異なるため、服用される方の体質や体調に大きく左右されます。

そのため、一概にはいえませんが、他のED治療薬と比べると勃起不全の効果はマイルドなものの、副作用が少なく、効き目が長いのが特徴です。

飲食の影響を受けないうえ、最大で36時間の効き目があることからウィークエンドピルと呼ばれる人気のED治療薬です。

 

シアリスにはED治療薬以外の薬効がある!?

シアリスの主成分のタダラフィル

シアリスの持続時間

最大36時間と言われていますが、服用すれば強制的に勃起するようなことはなく、あくまで性的な刺激や興奮があって、初めて勃起が起きます。

 

シアリスは、その効果の持続時間の長さから海外ではウィークエンドピルの愛称で親しまれ、欧米やヨーロッパを中心に人気を集めています。

2014年にはバイアグラを抑え世界シェア1位になり、日本でも知名度を上げ、徐々にシェアを増加させています。

キャンペーン中!!圧剤と併用することで、一時的な立ちくらみ・ふらつきなど低血圧の症状が起こる可能性があります。

参考サイト
服用方法・副作用・併用禁忌・注意のご説明には、販売国の商品説明書の他に、次のサイトを参考にしています。
・医療用医薬品 : シルデナフィル
これらの症状は頭痛薬あるいは整腸剤と一緒に飲めば防げると思います。シアリスと頭痛薬や整腸剤の併用は問題ありませんのでご安心ください。

※服用の際は、医師の指示に従ってください。
副作用
主な副作用
主な副作用には、血管の拡張に伴う血圧の低下、目の充血、顔のほてり、動悸、鼻詰まりなどがあげられます。

これらは血管を広げる作用によるものとされており、性欲求によって、ペニスへ血流が強く流れると副作用も緩和します。

特異な症状
特異な症状として、青色のメガネをしているみたい、青と緑の区別がつかない、と異常な見え方をする視覚異常を生じることがあります。

多くの場合は、一過性なため問題ありません
バイアグラジェネリック

参考サイト
商品のご説明には、販売国の商品説明書の他に、次のサイトを参考にしています。
シルデナフィル - Wikipedia
服用方法・使用方法
服用のタイミング
バイアグラは空腹時で性行為の1時間前に服用するのが正しい飲み方です。

1度服用した後、次に服用する場合は24時間以上の間隔を空けるようにしてください。

服用量の目安
当サイトで取り扱っているバイアグラの用量は50mg/100mgの2つがありますが、50mg/100mgをピルカッターを使い半錠にすることで、半分量として服用することができます。

25mgであまり効果を実感出来なかった場合に50mg、そして100mgと用量を上げることは可能になっているため、ご自身に合った用量へ切り替えるようにしてください。

中には効果を強く期待するために決められた用量の2倍・3倍といった量を1度に服用する方がいますが、効果が強く出るわけではありません。

1回の性行為で服用できるのは50mgまでとなっています。

小柄な日本人には、25mg/50mgでも効果が期待できます。

100mgの有効成分を有しているバイアグラは海外の大柄男性向きですに対して勃起を促す効果が認められたことから、男性の生理病であるEDの適応症として販売が開始されました。

シアリスの処方ができませんのでご注意ください。

1. シアリスの成分バイアグラ」のワンポイント

 

参考サイト
服用方法・副作用・併用禁忌・注意のご説明には、販売国の商品説明書の他に、次のサイトを参考にしています。
・医療用医薬品 : シアリス
保管方法
・直射日光が当たらない湿気の少ない涼しい場所に保管してください。

・小さな子の手が届かない場所に保管してください。

・誤飲の原因になったり、品質が変わる恐れがあるため容器は入れ替えないでください。

・1包を分割した残りを服用する場合は、なるべく空気に触れないように保管し、2日以内に服用してください。

・表示されている期限を過ぎたものは服用、使用しないでください。

 

シアリスにはED治療薬以外の薬効がある!?

シアリスの主成分のタダラフィルは、勃起不全(ED)を改善するほかの症状にも効果があるって知っていましたか?

実は、肺動脈性高血圧症と前立腺肥大症に伴う頻尿などの「排尿障害」とを治療する際に使用されている成分なんです。


シアリスの効果

バイアグラは先発薬

1998年にファイザー社から世界で初めて販売されたED治療薬がこのバイアグラです。

近年では、ジェネリック医薬品シアリス」のワンポイント

 


シアリスは先発薬

シアリスは有効成分にタダラフィルを配合しており、ED(勃起不全)を解消します。

シアリスジェネリックも人気がありますが、鑑定結果がある先発薬は人気です。
シアリスの有効成分タダラフィルですが、もちろんシアリスジェネリックの有効成分もタダラフィルです。
ここではそのタダラフィルの効果や効能についてご紹介していきます。

ED治療薬の食事の影響
ED治療薬は食事によって影響を受けます。
どのような影響かというと**「食事によってED治療薬の吸収が低下し、効果が弱くなります」**

ED治療薬の効果を十分に発揮させるためには食事の影響を避けましょう。
ただ、ED治療薬を飲んで食事をとると体調が悪くなるということはありませんので、ご安心ください。

バイアグラ:食事による影響 大 -> 食事の1時間以上前に内服を

レビトラ:食事による影響 中 -> 高脂肪食(こってりした食事)を避ける

シアリス:食事による影響 ほぼなし -> 食事を気にせず内服可能

やはり新しく開発されたシアリスが優れています。


おすすめのED治療薬
ここまでみてきて誰もが思ったでしょうが、やはり
一番使いやすいのはシアリスです。
そして費用を抑えるためにシアリスジェネリックであるタダラフィルが便利です。

シアリスのデメリットとしては、他のものに比べてやや費用が高いことです。

費用を抑えたい場合には、それぞれのお財布事情を見ながらバイアグラやレビトラを検討するということになるでしょう。

しかし、ここで非常に大事なことは
ED治療薬の効果の出方、副作用の出方には個人差があるということです。
効果にも個人差がありますし、副作用にも個人差があります。

共通する副作用としては、ED治療薬によって陰茎以外の血管、とくに顔まわりの血管が広がることによる顔のほてり、鼻詰まり、頭痛などです。

このような副作用にも相性があるため、学会ではED治療薬をはじめて使用する方は、3種類とも試すことを推奨しています。
はじめに3種類試してみて、相性がよかったものをその後も続けるということです。


まとめ
ED治療薬は3種類:バイアグラ、レビトラ、シアリスとそれぞれのジェネリックがある

主な違いとして、効果の持続時間、標準量、食事の影響、費用

** 一番使いやすいのはシアリスだが、相性があるためはじめての方は3種類を試すことがおすすめ** 】